週末に向けて・・・恵みの雨か?

陽が落ちた途端、宵闇が一気に涼しさを運んできた。紫色の空に浮かぶ黒い雲、稲刈りの終わった田んぼに、緑色の葉が伸び始めている。肌触りのいい乾いた風が、ジャケットをはだけた胸から背中に流れていく。昼間の残暑が気のせいだったかのようだ。

テレビ画面に、次々と“大雨洪水警報”の文字が映し出される。昨夜のように迫力のある稲光は見えないけれど、周辺はかなりの大雨になっているようだ。昨日はぽっかりと“雲の穴”でも開いていたのだろう、家の周りはパラついただけで終わってしまったから・・・今日は少し降ってくれることを祈りつつ・・・。

祈りが通じたか、降り出した雨が路面を濡らしていた。少し強めに降る雨。沈丁花の葉に当たる雨粒が、鈍い音を出して弾ける。音はだんだんと大きくなって、『JOKER』の最終回、大事なところが聞こえにくいほど・・・本降りの雨だ。わずかに開けた窓から忍び込む風は肌寒く、上空の空気はすっかり“秋”に移り変わっているようだ。

雨は明日も少し残って、涼しさが加速するという。このままいけば、週末はどこのコースもベストコンディションかな?日曜日のKX-F試乗会 in MX408も楽しそうだし・・・とりあえずRMのエアエレメント、着け忘れないようにしないと!