かなり雨を吸い込んだ気もするけど・・・ね

雨の朝、忘れかけてた夢を見た。

そこで見た光景は、走った記憶のないモトクロスコース。見覚えのない曲線が続いて、ジャンプも馴染みのない角度。でも、わずかに路面の轍に懐かしさを覚えるのは・・・なぜだろう?おまけに、なぜかコースマーシャルがsaitoさん!?ってことは・・・ここはMX408なのか?場面はどうやら、レースのスタート直後のようだ。

いつものことだけど、ワタシの夢には音がない。

レースをしているはずなのに、他に走っているライダーがいない。はっきりとしているは、先頭を走っている意識だけ。他のマシンがまったく見えないコースをひた走る無音のRM・・・ちょうどMX408のフープス入口を逆から回るような、大きな左コーナーを立ち上がると・・・目の前に岩盤剥きだしの壁が大きく立ちはだかる。まるでトライアルだ。夢とは言っても、そこはトライアル、途中の“踊り場”まで苦労しながら駆け上がる破目に・・・平らな所にようやく乗っかって一息ついた、ちょうどその時、keiに足元を叩かれて現実の朝に引き戻された・・・。

半周にも満たないわずかな“夢”は、浅い眠りから目覚める直前の、一瞬の出来事だった。8月の初めから、しばらく足が遠のいているMX408。こんな夢を見るのも、そのMX408が、そろそろ呼んでいるのかもしれない。イバMOTO前、どこかで走りに行ければいいな!

外は雨、今宵も夢を見られるか?