「モトパーク森、一緒にどうですか?」

どんよりとしていたはずの空が、いつしか晴れ渡っていた。黄昏が微かに赤みを帯びて・・・明日も天気が良さそうだ。MX408コース情報を開いてみると「コースは、水溜りもなく大雨が降ったわりには、良い状態です。今日も良いお天気なので、明日は、ベストコンディションでしょう」とある。一月振りのMX408もいいかなーと思っていた時だ、携帯がブルブルとE-MAILの到着を知らせる。MX408デビュー以来のライバル!?、ざりままさんからだ!

件名はズバリ「連休は?」。月曜日までの三連休、いかがお過ごし?のメールだった。平日にRMの整備を完了させるつもりが出来ずじまい・・・なので、明日は無理、日曜日か月曜日だったらと、すぐさま返信。すると、しばらくして「土日とMX408で走り込みます!」と、気合十分のメールが帰ってきた。イバMOTOの前週、“当然の選択”かもしれない。夢にも出てきたし、ワタシも練習しておきたいし・・・「日曜日、ご一緒できたら」と返事を書いて、メールを再び送信する。

送信したすぐ後、再び携帯がブルブル・・・今度はとんちんかんのmasaru-chanから着信だ。やはり連休中の予定伺い、日曜日にMX408行きの予定を伝えると、ちょっと困った様子・・・どうやら保険に入っていないらしい。「さてどうしよう?」と急遽hirano家で作戦会議に。最終結論は・・・モトパーク森!全開ワールドを堪能しようということになった。“抑え”に半谷モトクロスパーク、久しぶりにざりままさんと一緒のMX408は・・・また今度になってしまった。後でメールしておかなくては・・・「モトパーク森、一緒にどうですか?」と。