明日はブルが入るらしい・・・ワクワク!

淡く白い雲が、さざ波のように東の空から西へと延びている。太陽はその奥にあって、柔らかな陽射しを届けている。わんこたちの散歩で汗ばむこともない、爽やかな朝・・・いつしか季節はめぐり、空気が入れ替わりつつあった。

散歩から戻ってくる頃には、雲の帯は消えて、青い空に太陽が輝いていた。空気が乾いているせいか、夏の面影が残る眩しい陽射しさえも心地良い。夏の間はサウナに負けず劣らずのガレージも、今日は風のとおりも良くて、快適な空間になっている。これなら・・・明日の遠征に備えた整備も、順調にいきそうだ。

RMのエアエレメントにオイルを塗り込んだら、リヤ周りがバラバラになっているKXを先に片付けることにした。予算が足りず、オーバーホールに出せなかったリヤサスペンションはそのままだけど、スイングアームのピポッドやリンク周りはきっちりグリスアップされているKX。もしかしたら“新車”のRMより、よっぽど状態が良いかもしれない!

一緒に行けるかどうかわからないKXを組み上げ、RMも仕上げ終わると・・・太陽が西の空に落ち込んでいた。夕暮の空、筋雲があちらこちらに浮かんでいる。その雲が夕陽に彩られて・・・とりあえず明日もいい天気みたい。絶好の“全開日和”になるといいな!