極上のトラクションは・・・めったに味わえないもの

昨夜、日付も変わろうかという頃になって、koba-aniからメールが届いた。「明日408に行こうかなーと思っています。明日会えたらよろしくお願いしますね」。MX408かぁ・・・ryoも恋しくなっているみたいだし、すっかり“浮気者”の評価を受けている身としては・・・お付き合いするほかない。マシンは明日積み込むとして・・・ウェア一式を準備、早々に二階に上がってベッドにもぐりこむ。

迎えた午前6時。カーテンを引っ張って、薄暗い外を眺めると・・・“小雨”で路面がしっとりとしている。雨はお昼過ぎからのはずだったのに。強くなることはあっても止むことはない雨・・・思わぬ予報に迷っていることをメールしてみると、「うちらは行きますよ!」とすぐに返事が返ってきた。気がつけば小雨も降り止んで、ちょっと期待が持てる空模様に。MX408コース情報にも「コースコンディションはドライのベストです。お昼くらいまで雨は降らない予報なので、早めにご来場した方がいいと思います」と書かれている。急いでryoがガソリンの買い出し、その間にワタシがRMとKXの2台と荷物をBongoに積み込んで・・・目指すはTEAMナノハナの“ホーム”、MX408だ。

<この選択は果たして吉と出たのか凶と出たのか…次回に続く>