知らないうちに成長していて・・・驚いた!

不格好な一週間が終わった。地味な色のワイシャツにきっちりとネクタイを締めて・・・電車に揺られて都内まで。社会に出てから20数年、初めて経験する4日間だった。電車の窓ガラスに映り込んだ姿は、在り来りの冴えないサラリーマン。淡い灰色のスーツは、人混みに紛れるにはもってこいだけど・・・やっぱり平凡過ぎて見える。

駅と人に飲み込まれていた月曜日。それから4日しか経っていないのに、狭い階段へと集中する人の波にも乗れるようになっていた。数年前、平和島通いの時よりも馴染んでいる気がする。あれほど苦手だった電車通勤なのに・・・何とも不思議だ。

行きも帰りも適当に座れたおかげか、何となく元気なまま帰ってこられた。いつもは仕事場で確認していたMX408コース情報も今日は自宅のPCから、見るからにグリップの良さそうな路面に「ベストコンディションです。明日も晴れの予報なので、絶好の練習日和になりそうですね♪」と、saitoさんのコメントが添えられている。iguchi師匠を出し抜いて、明日も走りに行きたいところだ。とは言っても、連チャンできるほど元気が残っているようには思えないので・・・とりあえず明日は我慢、我慢。せっかくの“元気”は、日曜日の“バトル練習”に取っておこう!