“融かす”ようなアツい走りができますように~後編2/2

MCFAJにエントリーしている人だけに許された“今だけ半額”。「MX408 Local Cross」でもOK!・・・という訳で、真面目にウェアを吟味。THORもANSWERも試着しまくって、何となくONEの“Rosso”に気持ちが固まり始めた矢先・・・「これにしなよっ!」と、横から“Twisted”を差し出すiguchi師匠。知り合いの名前を借りて、買う気満々だ。

あっという間に支払いを済ませると、「いいじゃん、お揃いで」と半ば強引に迫ってくる。師匠に言われちゃあ仕方がない、とりあえずパンツを試着してみる・・・と、サイズがちょっと合わない。試着室の扉を開けて「30インチ、取って」と、ryoに声を掛ける。その姿に思わず「脱ぐときは閉めた方がいいっすよ」と、コースから戻ってきたsaitoさんがツッコミを入れる・・・扉を開けっ放しでパンツを脱ぎ始めていたのだ。すっかり家の中で着替えている気分・・・今日はそれだけ長く居るってことかな?

SN3I0114.jpg

奇抜な色が融け出している図柄の“Twisted”。「RMに合うかな?」の問いかけに、「目立つと思いますよ」と、はぐらかすsaitoさん。似合うかどうかはわからないけど、自分じゃ絶対選ばないウェアが、何とも新鮮に思えてきた。久しぶりにウェアを新調だ。ryoとでさえ揃いのウェアを着たことがないのに・・・ひょんなことで“お揃い”になったCRF&RMの師弟コンビ。ウェアにあやかって、大地が融けるような走りを披露できれば・・・安い買い物ですね、師匠!

先月、新しいブーツとプロテクターを手に入れたばかりで、まるで「これからモトクロスを始めます!」といった風だ。ちょうど“魔法の券”も切れたから、今度の土曜日は“お休み”しようと思っていたけど・・・師匠は走る気だったし、揃いのウェアで並走するのも悪くないかな?なんて思ってしまう。あとは金曜日までに整備が終わればいいんだけど・・・できるかな?