やっぱりココでなくっちゃ・・・炎の“初乗り” in MX408~その3

こちらもほぼ半月ぶりになるWESTWOOD。車両部でお年賀の“卵6個入りパック”をいただいてから、お目当ての用品部に顔を出す。気持ち早めに上がってきたせいか、先客無しの店内・・・遅ればせながら新年の挨拶を交わしてから、「2ストオイルだけ買って帰ろう」と入口から一番奥にあるオイルの陳列棚へ進んでいった。

TEAMナノハナ愛用の「MAXIMA フォーミュラK2」は、陳列棚の一番上に並んでいるはずだった・・・見ると、値札の上に商品が無い。「1L」と「1.8L」の二種類あるはずなのに・・・どちらも無い。てっきり倉庫にあるのかと思い、聞いてみると・・・あろうことか“売り切れ”!「モトクロス用品店としてどうなの?」とkubo-chanに詰め寄ってみるものの、本気じゃないのはバレバレだ。「すでに発注済み」と言うから、少し待ってみることにしよう。

細いお姉さんに“魔法の券”をラミネートしてもらい、ゴーグルのスペアレンズとエアバルブのマッドガードを仕入れて、帰路を急ぐ。もう少しゆっくりしたかったけど、あと二日もあるし、ryoのバイトを優先だ。利根川の橋を渡っている間に、ちょうど富士山の横、西の空に太陽が沈んでいった。杏色の逆光が緩やかな台形の輪郭が写し出している。明日も天気が良さそうだ。

<三日連続のMX408は初体験・・・とりあえず二日目以降は次回に続く>