武者修行と言うには・・・あまりに情けなく~第三話

二周だけ、用心しながら走ってみる。開け始めに気を使うものの、奥の林の中が、“初乗り”の時のようにコースアウトを誘うことはなかった。葉を落としていると言っても、木々に囲まれた“谷田部エンジョイスポーツランド”は、コースの半分が日陰。木曜日の嵐のような風雨を思えば、今日は出来過ぎた状態なのかもしれない。フロントブレーキを引きずりながら入れるコーナーもちらほら。左コーナーでつながった二本のストレートも、悪くはない。後は右肩がもう少ししっかりしてくれていれば・・・言うことなし、思いっきり楽しめるんだけど・・・。

激しい痛みもなく、肩の調子は、まあいい方なのだろう。ただ、押し出す方向に力が入らないのは変わらず。おかげで立ったままのブレーキングがうまくいかない。動かしていないせいか、関節の動く範囲が極端に狭くなっていて・・・自分の身体なのに“借り物”のような感じがする。夜積みするときも、車重を感じたことなどなかったRMが押し上げられず、何度も失敗したし・・・まだ完調とはいかないか。そうした感覚は、三周目を走り終わっても変わらなかった。そんな体たらくの後ろに、いつの間にかkazuのCRF250Rが張り付いていた・・・。

<今日のところはここまで・・・続きは次回に>