跳び出さないのは・・・今日まで~難攻不落のステップアップ編1/2

machi-sanがいなくなったパドック。ローズ色のゴーグルレンズで気にならなかったけど、陽射しが射し込むことがないままに、空は相変わらずの曇り空だ。昼近くになって、少し灰色が薄くなっただけ。汗だくになることもなくて、走っているにはちょうどいい気温も、止まると少し肌寒い。コース脇で旗振りをしているsatakeさんもジャンパーを二枚重ねて完全防寒、気温の方も曇ったままだ。

今日は通常営業のMX408、なので昼休みが1時間ある。その昼休みに、被災地へ送る支援物資としてゴーグルとグローブの寄付受付があった。少しでも役に立てばと、ryoと二人、ゴーグル×2とグローブ×3をsaitoさんに手渡す・・・走行料の一部も義援金に回されると言うから、ちょっとうれしい気遣いだ。被災した福島には「モトスポーツランドしどき」や第二のホームコース、大好きな「モトパーク森」がある。走れるものなら走りにいきたい・・・カップ麺をすすりながら、そう思うしかなかった。

午後に入って、三台でのバトルも熱を帯びてくる。時折ryoのKXが現れては消えていくのが、また三人の心に火をつける。iguchi師匠にも、午前中にはなかった”迫力”が戻り、「ryoの野郎、簡単に抜いてきやがって。ちくしょう!」と、okano師匠も“気合い”十分だ。その“気”は、okano師匠のCRFが、フープスを走るRMのすぐ後ろに居るのからもわかる。

ならばと、コチラもイン側を締めて・・・もはや練習を通り越して、レースのような展開になってきた。“走り”はもちろん、“速さ”も三人三様だけど、コース一周のタイムは拮抗している。こうなると“決め手”は・・・度胸試しの「2連ステップアップ」しかない。

<次回、最終話?!に続く>