メントールに包まれた土曜日~1/3

あれだけ偉そうなことを言っていた割に、薄暗いリビングで10時を迎える・・・。

湿ったアスファルトと、時折強く窓を揺らす西風。ざりまま予報では茨城も似たような天気、“MX408コース情報”も更新されないままだし・・・起き抜けで寝ぼけたryoと頷きあって、今日のMX408行きを見送ることに。7時過ぎ。そのまま二人揃って二階へ戻る・・・まだ温かな布団にもぐりこんで、二度寝だ。

強い風だけが残り、アスファルトも、ほとんどが白く乾いていた。レースのカーテンがやけに光って映る。ともあれ、今日の“度胸試し”はお預け。空いた時間は「brook ark」、ちょうど2カ月ぐらいだし・・・髪を切りに行くことにした。せめて髪だけでも“さっぱり”したい。

午後2時からの予約に合わせて、モスバーガーの入口から二階へ上がる・・・モスの店員さんに「いらっしゃいませ!」と声を掛けられるのは、なかなか馴染めそうにない。背中がくすぐったい感じだ。昼過ぎだからか、肉の焦げた匂いが、鼻を通って脳に届く。美味しそうな匂いだ。

<次回に続く>