メントールに包まれた土曜日~2/3

<4/9の続き・・・最終話にはならず>

前回のくじ引きでもらった「2000円OFF券」を使って、二度目のヘッドスパ。相手をしてくれるのは、これも二度目になるむっちゃん、実は店長の同期だそうだ。一人だけマスクを着けているから、てっきり“花トモ”かと思ったら・・・「風邪が治らないんです」だって。ちょっとがっかり・・・。

今は野田市の“関宿町”が実家だと言う。江戸川を挟んで、ウチとは隣町だ。関宿にある「LIFE」や「エコス」にも買い物へ行くこと、「しまむら」が移転したこと、国道16号線の近くに「Pasco」の工場があること。そして、宝珠花橋を埼玉側に渡った先に美味しい蕎麦屋があること、杉戸にある「Kマート」を知っていること、その「Kマート」の先を左に曲がって久喜の店に通っていたこと。地元色の濃い話が、次から次へと続いていく・・・。

メントールの効いたシャンプーが頭全体に広がっていて・・・すうーっとした感覚の上を柔らかな指先がゆっくり、ゆっくり動いている。目を閉じたらそのまま寝入ってしまいそうな心地良さだ。そんな夢うつつが、いつまでも続くわけもなく・・・30分ほどで、爽やかな時間はシャワーに流されてしまった。もう一度席に戻って、店長が最後の仕上げ。窓越しに映る街には霧雨が降りていた。

<次回に続く>