練習という名の週末~日曜日2

harada師匠にとっては初めてのセクション、2連のステップアップはどうすれば跳べるのか・・・真っ直ぐに訊いてみた。「どうかなぁ?ちょっと走ってみる」と言って、コースに出る準備を始める師匠。まだ着替えていないワタシもあわててBongoの中へ・・・今日もウェアはoneの新作。派手だと評判の“チームウェア”だ。

下半身に昨日の鈍い感覚が残る。その重たさを誤魔化すように、二周目から跳ぶだけは跳んでみた。斜面にかかる前から右手を戻していては・・・RMを地面に叩きつけるだけだった。昨日とまったく変わらず。おまけに二日連続となれば、身体も正直だ。すぐに関節に痛みが戻ってくる。仕方なく裏のストレートにRMを停めて、ステップアップを横から眺めることに・・・。

ビッグテーブルトップから連続ジャンプを越えて・・・ステップアップにKTMが近づいてきた。右端から緩やかに左バンクをなぞっていく。バンクの頂点を過ぎたところでマシンの向きが変わると、しなやかに立ち上がり、そのまま斜面を離れてスッと跳び上がったと思ったら・・・静かに着地。跳び切った後でこちらに視線を向けるharada師匠。「こんな感じ?」と声が聞こえてきそうだ。

<何がどう違うんだ?!・・・続きは次回に>