メントールに包まれた土曜日~3/3

<ずいぶん開いてしまったけど・・・4/11の続き・・・最終話>

短く刈りそろえた襟足を、手のひらで逆さまに撫で上げる。馬毛のブラシを悪戯しているような感触が、手のひらをさわさわと刺激する。訳も無く、何度も繰り返してしまうのが不思議だ。右手で髪をいじりながら会計をすませると、「ビンゴマシーン」で恒例のくじ引き。前回は勢い余って、玉を床下まで飛ばしてしまったから、今日はゆっくりと小さなかごを回してみる。そして、引き当てたのは・・・「ヘッドスパ 2000円OFF券」。どうやら空くじは無いみたいらしい。

店を出るときに店長とむっちゃんから。そして、らせんの階段を降りて、通りに出るときにモスの店員から。合わせて二回、「ありがとうございました」と言われるのは・・・やはり馴染めなかった。気になるほどではないけど、細かな雨粒が風に舞っている。結局薄暗いまま、一日が暮れていった。

これでまた一週間、イメトレの毎日だ。そこにいるのは・・・離陸するRMの上で、素直に身体を伸ばすワタシ。そして、それを追走する二人の師匠の姿だ。