ホント乗りたいわ―♪

浮かれた“迷い”が見透かされた。携帯にメールが届く。iguchi師匠からだ。5月に入ってから、一緒に走っていない・・・。きっかけは、もちろん「夏休みが近いから」ではない。二人揃ってのホームコース、MX408が逆回りに戻ったからだ。メールを見れば、よくわかる。“件名”が、そのまんま「レイアウト変更」になっているぐらいだから・・・。

昨夜、“MX408コース情報”を覗いてみると、レイアウト変更の終わったMX0408を、saitoさんが写真入りで解説していた。取って付けたようなアウト側のバンク・・・道幅が狭く見えるインフィールドが、少し気になるけど、すぐにでも走りたくなる“レイアウト”だった。出来映えを一番喜んでいるのは・・・“現場監督”のsaitoさん、本人なのだろう。HPの解説を読めば、それがよくわかる。

師匠のメールで「週末はMX408か・・・」と、思い始めた帰り道。田町では傘を差さなくてよかったのに、東武動物公園駅まで帰ってきたら、音を立てて雨が弾けていた。ryoが「これで週末はどこも行けなくなったね・・・」と言うほど、本降りを通り越して土砂降り・・・あとは渇ききった大地が、どれぐらい雨水を飲み込んでくれるか?だ。とりあえず明日、WESTWOODに入荷したタイヤ4本を取りがてら、ryoが“新”MX408を見に行くという。

テレビの天気予報で、女子アナウンサーが面白い事を言っている。この雨は「梅雨前線が戻ってきてしまったから」らしい。戻るのはMX408の“回り”だけで十分なのに・・・ぎらつく夏の太陽と、ほとんど三カ月ぶりのMX408が恋しい。