all night long ~ 前編

「フリータイムは終了しました」・・・金曜日の深夜、あと1時間もすれば土曜日になる時間だというのに、北総線沿いに建つショッピングセンターの一角は、灯りに虫が集まるように、意外なほど人気があった。外は雨。ひっそりしているはずの郊外のカラオケ店には、用意したフリータイムの席数を越えて、歌好きが集まっていた。スーツを着たまま、仕事を終えたばかりの四人。“フリータイム”を当てにしてきたのに、受付のカウンターで悩まされることになってしまった。

それでも帰るつもりのない男四人。何で「とりあえず」なのかわからないけど、「とりあえず四時間で」と、マイク二本にリモコンの入ったカゴと、人数分のグラスとアイスクリーム用の器を手渡されて、26番の部屋に通されていく。歌トモのsudoさんとは、これで三回目。約束したとおり、前回、前々回に歌った曲は封印して・・・“歌会”の始まりだ。結局“課題曲”をひとカラで練習する時間も無くて、お披露目は今晩が“お初”の曲ばかりだけど・・・。

<ひと夜の賑わい・・・続きは後編に>