願わくは 2

<5/20の続き>

「午後に用事があるから・・・」午前中だけの“スペシャルステージ”を決め込んで、真っ先に走る支度を終えたのは、ゼッケンをまとわないCRF150RⅡとmachi-sanの組み合わせ。走り出すのは9時20分からなのに・・・まだ9時になる前から、にぎやかな排気音をパドックにまき散らしていた。machi-sanの次は、#129のCRF150RⅡを駆るiguchi師匠。ずっと前から見慣れているせいか、“お揃い”だったoneの意匠よりも、トロイ・リー・デザインのウエアが、よく似合っている。かく言うワタシも、今日は新作。何かとお得な「プレミアムカード」が欲しくて手に入れた、thorの“Amazon”だ。夏向けの“総メッシュ仕様”は、赤と黒が不気味に水玉模様を描いた、ジャングルに住まうヘビかグモのような毒々しい色合い。試し履きもせずに買い込んだパンツは、膝から下が極端に細くて、腰の上まで引き上げるのが大変だった。何とかお尻の曲線とパンツの線が合うところまで引っ張りあげて、サンダルからSIDIのブーツに履き替える。thorのラインナップでは一番手頃なphaseシリーズ。やはり値段なのか、それとも生産国のせいなのか・・・作りが、かなりいい加減だった。

<つづく>