カラオケでも唄います!

目が覚めたときには、明るい雨模様が広がっていた。二階の出窓の下、アスファルトには大きな水たまりができていて、その上に、容赦なく雨が落ちては無数のしぶきをあげている。手のひらほどのすき間を開けていた窓ガラスに手をかけ、ぴったりと閉めてから、かたつむりのような形をした鍵を回す。携帯の液晶画面には、4:48と白く浮かんでいる・・・あと1時間くらい眠れることに幸せを感じながら、ベッドの上に体を戻して、羽毛の布団を体に巻き付ける。激しい雨音は、すぐに聞こえなくなった。

「どこに行くんか?海・・・食べたいかな?! 海ぃ、見たい!行きた~い!」効果音として挿入された目覚まし時計の音、続く微かな英語の後に片言の日本語がかぶさってくる・・・その声を合図に半身をひねって、右隣りのベッドに左手を伸ばす。平日の5:45、携帯のアラーム音に設定してあるのはKARAの「GO GO サマー!」。いつも曲が始まる前の、軽妙なやり取りだけで止めてしまうけど・・・できればそのまま、携帯を耳に当てて布団をかぶって・・・最後まで聴いていたい。明るい色の旋律は、確実にワタシの好み。KARAの歌は元気があっていい。