Re: boot!? 1

コンビニの灯りを過ぎ、栄橋に通じる県道を渡ると、再びBongoのヘッドライドが白くアスファルトを照らし出す。すっかり陽が短くなって、龍ヶ崎からの帰り道に宵闇が濃くなる。「二人で走っているところ、想像しちゃったよ。あんな感じなのかなって」隣でryoが話し始めた。どうやら、ニセmanabuのKX85ⅡとワタシのRM85Lが絡んでいるのを、自分たちの走りに重ねていたらしい。まばらな街灯の下、RMだけになってからのTEAMナノハナを、ひとつひとつ思い出していく。“約束”をして、モトクロスを封印して・・・あまりバイクの話もしなくなったryoが、今日はよく話す。あふれる光の中、逆バンクの上から見た黄色と緑に何かを感じたのか、それとも他の誰かの走りに触発されたのか・・・とにかく、自分の走りに置きかえたり、しっかり分析したり、走っていた頃よりもためになる話を聞かせてくれる。暗い車内で表情はよくわからなかったけど・・・口元は微笑んでいるようにも見えた。もちろん風呂上がりにwestwoodへ寄ったのが、良かったのには違いないけど・・・。

<つづく>