ひと月ぶりの・・・ 2

<10/8の続き>

せっかくの三連休は、モトクロスも何もかも・・・とにかく遊ぶのは諦めていたのに・・・。仕事がうまく運んだおかげで、何とか最後の三日目には、間に合った。しかも天気は上々、これなら少しは走れるだろう。慣れない4ストマシンも、鈍ったカラダをゆり起こすには都合がいい。ひとつ気になるのは、kidsたち。月末、最後の日曜日に“Kids Super Cross”を控えて、MX408の“平均年齢”も、ぐぐっと下がっているはず。しかも、この子どもたち・・・一緒に走るとなると、かなり気持ちを入れないといけないから厄介だ。そんな後ろに向いたままの心がわかったのか、利根川を渡り始めると、目指す東の空に、少しくすんだうろこ雲がびっしりと広がっていた。

とっくにフリー走行も始まっている10時近くになって、ようやくwestwoodにたどり着いた。開店して間もない駐車場は、コースと違って静かだ。停まるクルマも、まだ少ない。運良く居合わせたサービスのお兄さんから、フォークスライダーのガイドを受け取り、kunoさんには左のハンドルグリップを出してもらって、とりあえず用事は済んだ。でも、あわてることはない。それに、この涼しさでは、まだまだ土が乾くはずもない。バカでかいHarley-Davidsonのすき間を縫うようにして、隣の用品部にちらと顔を出してみる。大きなお姉さんは、少し見ないうちにきれいになっていて・・・何か良いことがあったのかも?そのすらっとした雰囲気とは対照的に、カウンターの中でkubo-chanが、幸せそうに腹を突き出して笑っていた。

<つづく>