ライムグリーン、発進。 5

oneの“spring edition”は、この日のため・・・。新しい相棒の初日だ、一番の“お気に入り”を持ってきた。フルメッシュじゃないのも、今日の曇天にはちょうど良い。両ひじにプロテクターをはめて、薄いジャージの襟元から頭を出した、その時だ。メッキホイールを履いた見覚えのある軽トラックが、こちらに近づいてきた。「あっ・・・」okano師匠だ。「どうしたんだよ、それ!」と、運転席の中、視線がKX85Ⅱに止まる。「だって、オレンジにするって言ってたから・・・」そう、言い出したのは師匠が先。CRF150RⅡにも飽きてきたし、雑誌で見た13年式のKTM85SXに惹かれて・・・「店で取れるって言うから・・・今度は2ストだ!」と、楽しげに笑っていたはずなのに、それを聞いていたから黄色じゃないのを選んだのに・・・。「何だよ、先越されちゃったなぁ」。見ればいつものCRFが、荷台に積まれていた。なかなか手に入らないKTM・・・ほとんど諦めかけていた弱気なココロに、緑色が火を点けたようだ。Bongoの横にねじ込んだcarryから降りてくるなり、「やっぱり、もうKTMしかねえなぁ」。ちょっぴり悔しそうな師匠の笑顔が、少しうれしかった。

<つづく>