サプライズ!

それでもMCFAJ最終戦の前週だけあって、前にも左右にも同じ数字を張りつけたマシンが、おだやかに日の差すパドックに集まっていた・・・MCウィークの心騒ぐ感じは、いつも刺激的で、気持ちが昂る。平日に仕事を休んでまで“慣らした”甲斐あって、カラダはだいぶKX85Ⅱになじんできている。さて、どのくらいなじんでいるのか・・・KXに乗り換えてから初めて、“レースまがい”の練習に臨めば、自ずとわかるというものだ。今日は、MCライダーだけじゃなくて、iguchi師匠も一緒。ひと月以上ご無沙汰している“バトル練習”に期待しながら、先着している師匠のハイエースを求めて受付の横から走り始めた時だった・・・入口に一番近いところで、緑地に白い#93を着けたuchino車の前に、見覚えのあるCRF150RⅡが停まっていた。こちらは青字に#253・・・show-Gのマシンだ!見れば、笑顔あふれるuchino師匠が、そのマシンの後ろを指さしている。そこに佇んでいたのは・・・紛れもないshow-G。「ケガ、良くなったんだ」予想もしていなかった人の登場に驚かされたけど・・・それは、まったくうれしくなる“サプライズ”だった。