ラストファイト!

背の高いワンボックス車ばかりのここでは、車高の低さがひときわ目立つHonda insight。その助手席の窓を下ろして、satakeさんが半身をねじらせる。クルマの中からは、耳になじんだ旋律がこぼれてきた。「オレは、これが気に入ってるんだよねー」と、ジーン・シモンズのリードヴォーカルに満足そうな笑みを浮かべるsatakeさん。曲は“Take Me Down Below”、もちろん『MONSTER』からの一曲だ。

「今度のアルバムは、粒ぞろいだよね」

「そうそう、らしい。ひさしぶりにKISSらしいよ」

「ラストのKing Of The Night Time Worldが、またイイ味出してるよね」

「そこから、もう一度Hell or Hallelujahにつながるのが、またイイ」

ホントに短い、KISS ARMYらしい会話を、クルマの中と外から二人で愉しむ。横に居るニセmanabuが、「まったくわからない」と言わんばかりに横を向いた。希望するだけで、好きな入場曲を流してもらえる・・・小さな遊び心が詰まったイバMOTO。そのラストファイトが終わった。湿気たひどい路面に、最後までもがくようなレースだったけど・・・不満足を満足が覆い隠す、不思議な気分だ・・・。

<つづく>