そろそろ?

都内へ通うようになってから手に入れたスマートフォンIS03.まだ発売間もないAndroid端末の、大きな液晶画面を人さし指でなぞっていく・・・iPhoneを真似た、その指の動きを試してみたくて・・・いや、そうじゃない。どちらかと言えば、レディー・ガガのCMに影響されて・・・“3週間待ち”のIS03を注文してから、今月でようやく2年が過ぎる。この2年で、すっかり旧式となってしまったIS03は、それでも多くの時間で、音楽プレーヤーとして活躍してくれている。IS03を持つ前、“ウォークマン携帯”を使っていた頃から、それは、ほとんど変わっていない。bongoの中で過ごしていた時間の分だけ、ヘッドホンを通して音楽を聴く・・・時にはカラオケで唄うための“練習曲”が流れるけど、いつしかKISSに戻って落ち着くのは・・・「WALKMAN」でカセットテープに入ったKISSを聴いていた昔と変わらない。そう、高校生の、あの頃と・・・。

2年が経って、ねらいすましたように動きの鈍くなったIS03。この冬は、待っていた機種も発売されているから・・・今が買い替え時か?まったく電機メーカーと通信会社の思うつぼだけど、XPERIA VLに変わる日は、案外近いような気がする。色は・・・もちろんピンク!先代と同じだ。