ナノハナ! 7

フープスを越えて、高速の左コーナーを真ん中からアウトいっぱいに立ち上がる。このラインは、ryoと同じはずだ。バックストレートを、そのまま左端でまっすぐ駆け抜けて、もう一度外側を左に回って・・・その先は、インを“潰して”走る。ロングテーブルトップを跳び上がり、スパインへの逆バンクでマシンを倒さないよう、慎重に“インベタ”で回る。ただ、ryoもあきらめてはいなかった。仕掛けてきたのは・・・スネークに入ってから。「最後、あそこで仕掛けたの。わかった?」・・・スネークヒルの底から右へと上っていく小さなコーナーで、思いっきりインに寄せてきたryo。でも、ここでひるむわけにはいかない。ワダチへと続くインのラインにKXのフロントを合わせて、ryoのCRFを、ワダチの外側へと追いやる。上りきって左に折り返して、坂を下り、最終コーナーも転ばないようにゆっくりと“小さく”回る・・・視界の隅に、CRF150RⅡの赤いフロントフェンダーを映しながら、最後の半クラッチを当てて、フィニッシュラインを先にまたいだ。

色味は変わってしまったけど、しばらくぶりのナノハナバトル。今日のところは、“ハナ”の勝ち。でも、この感じじゃあ・・・次はヤバいかもしれない。

<つづく>