サブリナ!

午後5時を回っても、車幅灯だけで事が足りそうな県道。横を走る利根川の土手に、鮮やかな夕日が落ちていく。強い風もいつしかおさまって、おだやかな夕暮が辺りを包み込んでいる。バイクから離れて過ごした週末、最後は次の“課題曲”を物色するため、レンタルCDに立ち寄ることにした。歌トモへのサプライズを1枚と、本気で練習するための2枚組、そして、ちゃんとした音源で聴きたかった曲が入った1枚・・・合わせて4枚を借りて、家路を急いだ。真っ暗な農道の中ほどで見上げた空は、薄い雲に覆われていて・・・星も月も見えなかった。

アルバム4枚から“6曲”を選んで、IS03に転送する。邦楽5曲の、洋楽が1曲。邦楽の内の1曲は、歌パスで耳にしてから気になって・・・ずっと“温めて”おいた曲だ。覚えるのに時間はかかりそうだけど・・・次までには何とか歌えるようにしておきたい。これで明日から毎朝、文庫本を読むワタシに耳には、家入レオの歌声が流れることになった。