ネロ

シバパパからめずらしくコメントが届いていた。

「ゆっくりとした休日もたまにはいいのではないですか?ワンコとのんびり過ごすのも悪くないでしょう(笑)」

のんびりした週末は、シバパパの言うとおり、悪くはなかった。たた、シバと違って、我が家は“兄妹”の二匹だから・・・河川敷で遊ばせても、二匹で追いかけっこを始めるだけで、ワタシにもryoにもかまってはくれない。おまけに、どんなに風が吹いても、お構いなしで走りまくるから・・・そんな彼らに付き合うほうは、かなり大変だ。癒されているのとは、ちょっと違うような気がするけど・・・。

図体のでかい分、本気を出すとシロがめっぽう速い。ただ、小柄なネロの軽やかな動きは、突進してくるシロの背中を跳び越えたりして・・・見ている者を愉しませてくれるのは、やっぱり妹のほうだ。その小さまカラダが幸いして・・・この冬からネロは、ゲージを出て、居間で夜を過ごしている。言いつけを良く聞くのはシロのほうなのに、ryoにもkeiにも馴染まないのに・・・なぜか愛されるネロ。その愛らしい小ささが、今夜もそろそろ二階に上がって・・・ryoのベットにもぐり込むんだろう・・・。