よくできました!

「毎日、しっかり書き続けること」

そう自分に言いつけてから、今日で2年と365日・・・無事に目標をひとつ、やり遂げた。少しばかりインチキしたこともあったけど、我ながら「よく頑張った」と自分をほめてやりたい。ただ、もうひとつ。「400文字、書くこと」の約束だけが守れなかった。それも、たった一日。あの日だけ・・・。ちょっと悔しい気もするけど、“毎日”を途切らせなかったことは、やっぱりほめてやりたい。

明日からまた、新しい49回目の一年が始まる。自分の中では、不思議と節目を感じるこの一年は、少しシバリを解いて自由に過ごしてみたい。うっすらとホコリをかぶってしまったストラトも、音を出してあげたい。巧い写真の撮り方も知りたいし、ロッキングチェアーを手に入れて、ハードカバーの本を読んでもみたい。“ながら”テレビを止めて、役者の作り出す世界にどっぷり浸りたい・・・とにかく今までパソコンの前に居た時間を、別の何かに解放してやりたい。

明日からは気ままに、見たまま感じたままを綴って・・・降っても照っても、とびっきり退屈な日々に!