キミは走ったことがあるか? 1

夕飯のおかずに出てきたミートボールが、うまくつかめない。指を動かす腱がしびれたように、手に力が入らなくて、つかみ上げて口まで持ってこられないでいる。しかたなくボールの中心に箸を突き刺して、口の中に放り込み、冷めた茶碗の飯をかきこむ。走った後は、とりあえず何でも美味い。ryoと言えば、食事をすませてテレビの前に座っている。咀嚼しながら受付でもらったチラシを裏返すと、そこには平たいコースが簡単に描かれていて、それをryoに見せながら、スタートからフィニッシュジャンプまでを順番に思い出してみる。ひと月半ぶりに帰ってきたMX408は・・・今まで欲しかったものが全部詰まった、楽しくて忙しいコースに変貌していた。

<つづく>