You want the BEST.

ずっと、ずうっと先だと思っていた10月19日が、すぐ目の前。一週間後になっていた。

朝と夕方のイヤホンからも、軽トラのスピーカーからも、慣れ親しんだ8ビートは流れてこない。“禁欲”の日々の始まりだ。もちろん、bongoでも、それは同じこと。KXとCRFを積み、東へひた走るクルマの中で、曲を飛ばし飛ばしに聴いては、ディスクをひっきりなしに交換する。信号の黄色に気がつかなくなるくらい、耳が落ち着かない。邦楽も洋楽も、好きなディスクしか入れていないはずなのに、どれもこれも中途半端に聴こえる。「今度のカラオケに・・・」と、何とか引っかかった“きゃりーぱみゅぱみゅ”を聴き流し、農道を抜け、利根川を渡り、取手の街をくぐっていく。

モトパーク森で走らなかったKX85Ⅱは、キャブレターを“濃い味”に調整済み。ryoが「走りたい」と言わなければ、途中の河川敷で十分だったのに・・・子どもらに占拠されているホームコースへ、淡々とbongoが向かう。肝心のryoは・・・軽トラの助手席に“トモダチ”を乗せて、後からやってくる。

<つづく>