All right CHIBA!

“17”時を“7”時と思いこんで・・・きっちり2時間、開演時間を間違えていた。幕張へと南に下がる県道の上、bongoの中であわててスマホのナビを動かして、とりあえず到着時間を検索する。ナビがはじき出した到着予定時刻は、13:17。初めて停める地下駐車場に迷ったとしても、アウトレットパークの寄り道さえ諦めれば、じゅうぶん間に合う計算だ。いくつもの短い渋滞にイライラしながら、それでも予定とほとんど変わらない13:21。優美な曲線の幕張メッセが、曇り空の下に小さく見えてきた。道路の左にひろがる“モーターショウ御用達”の屋外駐車場は、まだま1/3ぐらいしか埋まっていない。少し離れているけど、ココまで戻れば、bongoは確実に停めておける。安心して、bongoのアクセルを踏み込むと、「メッセ大橋」の交差点が近づいてきた。橋を渡れば、巨大なコンベンションセンターは目の前だ。助手席に座るryoは、さっきからトミー・セイヤーの歌う“Outta This World”の予習中。もう1曲、『SONIC BOOM』からの“Say Yeah”だけがわかれば、あとは聴き慣れた曲ばかりのはずだから・・・。

<つづく>