Cloudy day

月曜から金曜まで、昼間の空はびっしりと雲に覆われて、ちっとも動くそぶりを見せなかった。夜になっても空は、黒く台地の湿り気を包みこんだまま、丸五日が過ぎていった。夏の光の時間は静かに短くなり、雲の上にいる太陽も、その軌跡をだんだんと低く変えて、宵闇が降りる時間が早くなった。そして、一度、夜中に強く雨を降らせたあとは、色の薄い、さえない毎日を四回繰り返して連れてきただけだった。

――だるく長かった平日が終わって、明日から二日の休日。ただ、それも同じ空と色がもう二回、繰り返されるだけらしい。晴れるのは今度の火曜日から・・・予定していた練習も次の週末までおあずけだ。結局は軽井沢のレースから、またひと月、KXに跨らなくなってしまった。せめて乗りっぱなしのCRFとKXの整備をしながら・・・軽井沢の記憶の続きを、書き付けるとしようか。次の走りに勢いを付けるために。