Arena

1月も早8日。正月気分のままでいたら、仕事始めから一週間になろうとしていた。「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」とは、先人たちはよく言ったものだ。ホントにそのとおり、あっという間に時間が過ぎていく。スマホのスケジュールアプリにも、月末の予定が記されるようになっていって・・・めくった2月の予定を眺める機会も多くなってきた。画面に6週間が表示されるから、3月は14日、ホワイトデーまで見えることになる。その下から2段目、薄く映された3月3日の欄に、これもまた薄い青文字で“コンサート”と小さく映っている。予約したときは、ずっと先のことだと思っていたのに・・・もう“見えるところ”までやってきていた。

「ゆーでぃーおーから手紙が来てるけど?チケットか何かかな」

「ゆーでぃーおー?それ、ゆーでぃーおーじゃなくて、ウドーだろ?KISSのチケットだよ、きっと」

間抜けなryoの声に、玄関で靴を脱ぎながら、後ろに向かって応える。

「あっ、ホントだ。裏にウドー音楽事務所って書いてある。チケットセンターからだ」

申し合わせたように届けられた“チケット”に、不思議な縁(えにし)を感じる。

さっさと部屋着に着替えると、ryoから手渡された封筒をミシン目に沿って、ていねいに破いていく。送られてきた2枚綴りのチケットは・・・25ゲート、A19の50番と51番。もちろん連番はryoと並びの席だ。リユニオンツアー以来の東京ドーム、S席のアリーナといっても一般会員がネットで注文しただけだから、きっと後ろの方なんだろう・・・しかも平らなグランドの上からじゃあ、巨大なスクリーンを見るしかない。せめていつもの“花道”の近くだったら、ポールの姿を見ながら「Love Gun!」と叫び、弾けられるのに・・・。

思いはめぐるけど、アリーナ席のどこにはまるのか――それは当日の楽しみに取っておこうか。もちろん、もうひとつ。ももクロの“乱入”も・・・本番まで取っておくことにしよう!