Reschedule

一度外してしまうと、なかなか戻ってこない。そして、不思議なくらい流れに流れて、どんどん離れていく。もちろん、ボキボキとうるさい音を聞かせる左ヒザの話じゃない・・・。

去年の11月に「ちょっと早い忘年会でも」と話していたら、まず、その言い出しっぺがのっぴきならない仕事に巻き込まれていった・・・。それじゃあ「忘年会シーズンで込み合う前に」と、業界ではまったく悪びれもせず使われる“リスケ”で、12月の初めに“予定を変更”。すると今度は、粋な姐さんが大虎に大変身。クライアントにいじめられて、もはや話しかけることすらできなくなって・・・もう一度、リスケ。さすがに今度は4人の予定を、公私にわたりしっかり確認、憂いのない次の金曜日に決定していたのに・・・。

それなのに、またまた仕事に追われて・・・1人がその日、我孫子に飛ばされることになってしまった。年が明けて2週間が過ぎて、吹きすさぶ北風の中にも、スギ花粉のかすかな気配を感じるこの頃。本格的な“シーズンイン”の前に、できれば囲んでおきたい。それにいい加減、悪い“流れ”を断ち切らないと・・・このまま夏になってしまいそうだ。確実に時間が取れそうなのは、ワタシと姐さんだけ。呑みの姐さんを聴き役に、“リハーサル”っていうのも悪くない?まっ、バッサリ切り捨てられそうだけど!