あなたは何型?

ずいぶん面白い企画だと思う。

平積みの1冊を手に取り、ページをめくったまま、手首を回したり腕を振ったり。右と左の手のひらを合わせて、引き合ってみたり・・・。それによれば、ワタシはBー1型なんだという。代表選手はバレンティーノ・ロッシ。身に余る、何ともありがたい話だ。何度か繰り返しても結果が変わらなかったから、その診断は間違いないんだと思う。

グリップの握り方でライダーを仕分けるとは、理論派の和歌山さんらしいやり方だ。残りの枠には、スペンサーにケニーにマルケスと、名立たるライダーが並ぶ。誰が来てもハズレはない。当てずっぽうでなく、理にかなった診断で憧れのGPライダーと「同じタイプです」と言われて、気を悪くする素人なんか居るわけない。企画は、よく出来ていると思う。

心酔するケビン・シュワンツとは異なるタイプに分けられてしまったけど、それもかまわない。「真似るなら同じタイプのライダーを」と言うんじゃあ仕方がない。ロードバイクの指南には目をつむって・・・左コーナーへの突っ込みで右脚でも、ひとつ垂らしてみますかね。

img_newmagazine_1503.jpg