生粋

KX85-Ⅱが、まるで市販車だったかのような気がしてくる・・・。

極端に短いチェンジストロークのせいで、ギヤがうまく変わっているのか左の足先からはまったく伝わってこなくて、ギヤを上げすぎては失速。そして、ギヤの落ちた感覚が薄くて、コーナーの手前で1速にかみ合ったリヤタイヤは、湿り気の残った土をつかみきれずに弾み続けていく。もしかしたら「リヤサスのスプリングを締めすぎたか」と、弾むリヤタイヤの上で、何度も舌打ちをしていたら・・・コースインしてすぐの左コーナーで、リヤタイヤが大きく外に流れ、そのまま左脚を出す間もなくマシンが崩れた。

初ゴケに、左ヒザよりも路面に刺さったクラッチレバーが気になる・・・そんなブルジョアなマシンと、これから週末の日を重ねていくんだ。