Special Day

KISS Onlineには、「THIS DAY IN KISSOTRY」と題して、過去のその日の“物語”が綴られる。アルバムのリリース日がほとんどだけど・・・この日、9月18日は、KISSにとって、ずいぶん特別な一日だったようだ。

September 18, 1978, the KISS Solo Albums were released.

September 18, 1987, KISS released the album CRAZY NIGHTS.

September 18, 1983, KISS released the album LICK IT UP.

同じ日に3つもリリースが重なるのは、歴史の長いKISSでもそうないことだ。そのなかでも思い出されるのは・・・やっぱり1978年のソロ・アルバム。この日をきっかけに、KISSは分裂に向かって転がり出すわけだけど、中学生のワタシが、そんなこと知る由もない。とにかく4枚揃えるための1万円を用意するのに必死だったあの頃は、今でもカーステレオからあの日のまま流れてくる。

今から37年前。SMAPが唄う「あの頃の未来」に、ワタシはうまく立てているのか・・・。