やっぱり・・・ 3

とてつもない勢いで、問答無用に引っ張られるように、そして、弾けるようにして加速する。もはやリヤタイヤが回転しているなんて感覚はない。長く広い直線は、最後に一瞬、折れるようにギャップを作って勾配を軽く上げる。厚みがいくらか淋しくなってしまったけれど、まだ山砂の感触を大いに残す左回りは、ここを走るものだけに許された「開けながら抜ける」コーナーリングを約束してくれる。勾配にチカラを奪われたエンジンに、左の指先だけで活を入れる。レブカウンターがあれば、瞬時に跳ね上がる針が見られようなもの。深く倒したマシン、リヤタイヤがこらえきれずに空転を始め、車体がざざっと右に流れていく。

<つづく>