ひさびさで、まずまずの 1

ブレーキをキャリパーごと交換して、これでダメなら「他に何も思いつかないよ」と、85SXだけ積み込み、いつもの道をただひたすら東へと走る。晴れの予報が、どうしたわけか空には一面の薄い雲。灰色の朝が、縦に長いBongoのバックミラーに溶けて揺れている。コンビニの前、歩道に立てかけられたノボリが強くはためいて、「メッシュウェアは要らなかったかもしれないな」と独りごち、さらに県道を東に進む。途中、いつものガソリンスタンドに立ち寄り、携行缶をハイオクで満タンにしてもらいながら、つかの間、海風にカラダを洗わせる。どこまでもくすんだ空もすぐ、この風にさわられていくとも知らずに・・・。

<つづく>