Carnival of Souls 2

あれから19年も経ったなんて。

ジーンとポール。それぞれの描く音楽が、それほど違っていたなんて・・・あの頃は思いもしなかった。MTVアンプラグドのステージにエースとピーターが現れて、オリジナルメンバーが顔を揃えて、KISSの周りには再結成の話ばかり。そんな時機に、この暗くて重たいアルバムがリリースされた。「期待感や高揚感の持てない」と形容されるアルバムには、KISS ARMYが求めるKISSらしい曲が見当たらない。記憶に残る旋律もない。この鬱屈が、次作のPSYCHO CIRCUSにも受け継がれていたとは、再結成のメイク姿にばかり目を奪われていたあの頃は思いもしなかった。あれから19年。19年は、KISSの半生と重なる。

THIS DAY IN KISSTORY October 28, 1997