奇跡の日曜日 3

今は止んでますベスコンです!

このまま昼まで寝てやろうかと思っていたのに・・・SNSに「来週・・・」とコメントしたら、すかさず返事が返ってきた。もう一度カーテンを開けて外を眺めると、水たまりに広がる波紋が数えるほどになっていた。空も明るい鼠色になって、ところどころ、穴が開きそうなぐらいに薄く白んでいる。すでに愛機はBongoの中、#2さんが手を焼いたという2連ジャンプも気にならない訳じゃない。雨の上がった隙を見て小走りにシロとネロを散歩に連れ出して・・・8時30分、いつもより1時間遅れで、東に向けて走り出す。宝珠花の橋を渡るウィンドウに、筑波の山並みが霞んでいた。

<つづく>