憂いなき休日 3

夜が明けるまで雨が残っていては、さすがのMOTO-X981も朝からベスコンとはいかないらしい。saitoさんの投稿を見てからゆっくりと支度を終えて出てきたから・・・どんなに頑張っても到着するのは9時30分、日曜日だから道が渋滞することはないだろうけど、走り始める頃には10時を回っているはずだ。それでも道々、今日の自分のことだけを思うのは、気分がいい。とにかく「気楽に行こうぜ!」とハミングしながら、見慣れた岩井の街並みをガツンとすり抜けていく。

生まれ故郷を左手に鬼怒川の橋を渡っていると、充電コードをつないで助手席のシートに放ってあったスマホが、短い着信音とともにブルルっと震えるのがわかった。家を出る前、Facebookに上げたワタシの記事に、コメントの合図だ。赤信号で止まって手に取り画面を開くと、matsunagaさんから短いコメントが入っていた。

<つづく>