大人ゆえに・・・お楽しみは来週にお預け~番外編

コースを出て、WESTWOODへ向かう帰り道。「新聞を取らなくなって、コンサート情報がわからなくなったなー」と、助手席のryoに話しかける。思えば、社会人になってからというもの、紙面の最後、社会面の下で賑わう「公演案内」で“KISS”のロゴを見つけては、日本武道館や東京ドームのチケットを手に入れてきた。すでにファンクラブに登録するのも気が引ける年頃?!、IS03で新聞の代わりをさせて一番困るのは、一面でも経済面でも、もちろんテレビ面でもない。社会面にある、この情報かもしれない・・・。

そんな話をしていた翌朝だ。何か胸騒ぎがして、いつもの北千住行きに乗り込んですぐ、スーツの胸ポケットからIS03を取り出す。Googleで「キッス 日本公演」と検索してみたら・・・何と、ヒット!しかも、昔の話じゃない。本当に来る・・・はずだった。4/13の名古屋を皮切りに、横浜、さいたま、神戸、東京と続き、最後は札幌。5年振りの豪華なジャパン・ツアーだ。ただ、2/28に決まった日本公演は、KISS側の都合で公演延期・・・その発表が3/7・・・その発表当日に情報が入ってきたのだ・・・何という縁だろう。

『SONIC BOOM』の時も思ったけど、人生で“一番長い”付き合いの為せる業。とても偶然で片付けられるものじゃない。延期になったのは残念だけど・・・先行予約に間に合っていなかったから、返ってツイテいたのかもしれないな。今度は毎日気にしているから・・・早く都合付けて来てくれよ、ジーンにポール。・・・Openingは『MODERN DAY DELILAH』かな?待ってるよ!